« Silverlight5アプリケーションの作り方(1) | トップページ | Silverlight5アプリケーションの作り方(2) »

WPS、それは無線LANルーターの設定

無線LANルーターを変えた。

新しいルーターの説明書によるとWindows7ではWPSで接続できるから、長い暗号キーは入力しなくて良いってことなんだけど、実際にWindows7でワイヤレスネットワークの一覧で[接続]ボタンをクリックしても、

Wps
↑こんな画面は出ずに、

Wps_2
↑こんな画面になり、無線LANルーターのWPSボタンを押しても、設定が完了しない。なんてことがありました。

こんな時は、Windows7のPC(ノートPC)を無線LANルーターのすぐ近く(50cm以内ぐらい)に持って行くと、うまくいくよ。2mぐらい離れると、もうダメでした。。。

|

« Silverlight5アプリケーションの作り方(1) | トップページ | Silverlight5アプリケーションの作り方(2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543635/55360743

この記事へのトラックバック一覧です: WPS、それは無線LANルーターの設定:

« Silverlight5アプリケーションの作り方(1) | トップページ | Silverlight5アプリケーションの作り方(2) »